

手頃だからずっと使ってるリバイタリフト

化粧品でいつも悩むのは、対費用効果。
コストパフォーマンスです。

私はロレアルのリバイタリフトの化粧水と乳液、クリームを長く使っています。
まぁ、価格が手ごろだから、お財布に優しいのw
だから化粧水をコットンにたっぷり使っても、大丈夫。
特別にリッチな使用感!!というわけじゃないけれど、しっとりしてくれるので効果はある。
リバイタリフト、というくらいだからリフトアップの効果も出てるかな…?
それはよくわからない…いまのところ、シワやたるみでは悩みがないので。
でもね、手の平に残った乳液などは、首や手にも塗るようにしているよ。
続けることで、5年後に効果が表れるかもしれないでしょw

ロレアルのサイトでメルマガ登録していると、商品情報だけでなくプレゼント情報も来るので、
よく応募しています。
先日は夜用美容液のサンプルが当たった。
まぁサンプルなので、多く配ってるのかもしれないけれどね。
使ってみたら使用感がよかったので、今後乾燥する季節には導入するかも…?
とにかく、お手頃価格は維持してもらいたいものです。


theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

うつ病って身近なんだ

うつ病って本当に身近な病気なんだってことを、とても感じています。
私の友人も、うつで苦しんでいて、なんとか少しでも力になれないものかと私も勉強しています。
一人じゃない、知人も含めると何人も苦しんでいる人がいる。
本当に誰でもなる可能性のある病気なんですね。
友人を助けたいと思っても、距離が遠かったりお互いの生活があるから、なかなか会うことができないんだけど。
それでもメールや電話で、いろんな話をして、何か解決の糸口がないかと日々探っているわけで。

自分も産後の憂鬱な気分と体調不良を経験して、あれは軽い鬱だったのではないかと思っている。
それをきっかけにして、ヘルスカウンセリングの勉強を始めました。
最初はただ、育児で塞ぎこんでいた自分のために、何か講座でも受けたいと思ったからなんだけど。

対人関係をどう捉えるか。
上手な人付き合いをするためには、どんな聞き方、話し方、頼み方、断り方があるのか。
仕事ではとても大切なスキルを、わかりやすく丁寧に教えてもらい、実習もしました。
同じ結果を求めるのならば、相手が気持ちよく引き受けてくれるほうがいい。
頼まれたことを断る場合にも、相手が気分を悪くせず、次の機会にも自分に頼もうと思ってくれる
ような断り方をしたい。
それができるだけでも、だいぶ日常生活のストレスが違ってくると思います。
カウンセリングのスキルは、実は基本的な対人関係の基礎でもあるんですね。


theme : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
genre : 心と身体

さすガッス!替え歌コンテスト


「さすガっス!かえ歌コンテスト」

大阪ガスがいま募集しているのが、「さすガっス!かえ歌コンテスト」
これ、企業CMのテーマソングらしいんですが、それを皆で替え歌作ろうって規格です。
いかにも大阪らしいというか、私はとっても好きです、こういうのw
どうしても耳に残ってしまうメロディーってあるでしょう。
それを自分流にアレンジして、さらに自作自演してしまえ、という熱い投稿者の作品がコレ。↓



家族同士でもね、ホメてあげることってとても大切ですから、こんなホッコリしたやついいんじゃないでしょうかw
最後のオチがクスッと笑えるね。
もっと面白いの作れるぜって自信のある方はぜひ、大至急、自作自演して応募すべしっ!!
もうけっこう、YouToubeで再生されているんです~みんな見てるよ。


情報提供 プレスブログ


NO LIMIT 栗城史多のエベレスト

少し前にTVで放送された、ソロアルピニストの栗城史多さんのエベレスト登頂の番組を見ました。
酸素ボンベなしでエベレストのような厳しい山に登るというのは、どんだけ人間の限界に挑戦しようというのか…無謀と言ってしまっては、彼の努力や情熱に失礼だと思いました。
この人です↓
http://www.youtube.com/watch?v=Ny-vjFZm4WE&feature=PlayList&p=A7FB3A804F2E66A2&index=0&playnext=1
真剣に、崇高な気持ちを持って昇っているんだなと感じました。
頂上から見た世界は、眼下が大地、水平に空が広がっているんですね!!
その彼に応援ソングをCLIFF EDGEが作っていて、頑張る人にエールを送る、勇気を与えてくれる曲です。
NO LIMITという曲です。

いまの自分は何を頑張っているだろう、と考えると…けっこう毎日を楽して生きているなぁ。
一年半くらい前から勉強しているのが、カウンセリングです。
大学は住居系だったので、心理学とは無縁でしたが、あることをきっかけに、心理学やカウンセリングに興味を持ちました。
今はヘルスカウンセリング学会に所属して、講習を受けたり試験を受けたりして、資格の取得を目指しています。
学生時代からはけっこう離れてしまった歳だけど、自分にNO LIMITと言い聞かせて、頑張りたいです。
ただ資格を取るのが目的ではないの。資格を取りつつ、それを活かせるように、自分を磨くことを忘れないようにしたい。いずれは、自分のように子育てでストレスを抱えているような人たちと、いろいろ話せるようになれたらいいなと思っています。
それと、心の悩みを抱える友人の気持ちを、もっと深く知ることが出来るように。
私自身が勉強したいと思っています。


theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

赤ちゃんの抱っこひも

もうじき、赤ちゃんを迎えます。

実はただいま、妊婦生活の真っ只中です。
もう9ヵ月に入りましたので、だいぶ腹が大きくなってきて、腰痛が出ています。
さてさて、そろそろベビー用品を買い揃えなきゃね…なんて。
上の子はもう4歳なので、その時に使っていた物を出して洗濯、掃除をせねば。
まず最初に使うのが肌着などですが、少ししたら抱っこひもが必要になります。

前から使っていて便利だったのが、アップリカ抱っこひも
肩にあたる部分や赤ちゃんの顔にあたる部分に厚めのクッションが入っていて、食い込みにくい構造になっているので、肩こりママにはオススメです。
最近またモデルが新しくなったようなので、もっと使い勝手が良くなっているみたいです。
これから買う人には、これが便利かも!!↓

首がすわる前の赤ちゃんをずっと抱っこして移動するのって、かなりの重労働なんです。
こんな抱っこひもだと、赤ちゃんの様子が常に確認できるので、安心ですね。
首がすわったら、ベルトの付けかたを調節して前抱きに。もう少し大きくなったらおんぶ用など、4通りの使い方ができるので、それぞれのシーンで使い分けられます。
どうしてもおんぶが必要なときもあるからね…アップリカの抱っこひもは着脱しやすかったと思うので、使いやすいよ。
抱っこひも一覧はこちら

情報提供:プレスブログ

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

FC2カウンター

机の上


ブログでブームはブロモーション

最近の記事
ここの住人

まえのめり

Author:まえのめり

ランキング参加

ポチッとお願いします。
FC2-15.gif
にほんブログ村 子育てブログへ

プレスブログ
最新音楽
カテゴリー
全記事リスト

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
お取り寄せ

自宅で手作り佃煮セットの店

最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

